LIFE7ー東京都下で子育て中ー

東京の端っこで子育てしてます

【子育て世帯におすすめ】ニトリのダイニングテーブルセットが届いたよ!~臨時特別給付金の使い道~

f:id:life7_chiyu:20220203114706p:plain

ブログをご覧いただきありがとうございます。

独身時代から数えて東京都内で二桁の引っ越しを経験。

現在は多摩エリアで夫と3歳の息子との3人暮らしをしている主婦、chiyuと申します。

東京の家賃は高く、産後23区から多摩エリアに引っ越してきたことでこれまでよりは少し広いところに住めているものの、ド庶民の我が家はそれでも狭小マンションで細々と暮らしています・・・。

狭いながらも工夫をしながら少しでも快適に生活できるように日々試行錯誤中!

ニトリのダイニングテーブルセットが届きました!

 

前回の記事では、私のダイニングテーブル選びから決定するまでの経緯をお話しました。

 

※まだ読んでいない方はぜひご覧下さいね↓

life7-chiyu.hatenablog.com

 

買い換えを思い立ってから約2週間後には我が家にダイニングテーブルセットが来ているなんてドキドキワクワク過ぎます!

 

ニトリでは配送日の前日にSMSで配送時間のお知らせが届きます。

 

我が家の場合はちょうどお昼前後に届くことになったので、

 

当日の朝にこれまでお世話になったIKEAのテーブルと椅子を隣の部屋に移動して準備万端。

 

ニトリには購入した家具と同数量または同容量の家具を有料で引き取ってくれるサービスもありますが、

 

私が住んでいる自治体で出した方が安いことから、これはお断りました。

 

(結局、無料で別の方にお譲りすることになりました。有難い。)

 

私は移動させたテーブルで仕事に没頭しており、気づいたら

 

ピンポーーーーーーン

 

ついにやってきましたよ!!

 

やってきた配送員は男性2名。

 

設置する場所を案内してすぐに組み立て作業に取り掛かってくれました。

 

※ちなみに購入した商品によって配送サービスが異なるようで、今回私が購入したダイニングテーブルセットは「配送員設置商品」&「送料無料」だったので、商品代金以外はかかりませんでした!

 

しかし待ちに待った納品だというのに、実は私この時やっていた仕事に集中しまくっていて組み立ての様子をまったく見ていませんでした…。

 

そんなことも気にせず配送員さん達はテキパキと作業してくださり、

 

たまにウィーーーーンと電動ネジまわしの音が。

 

日中で良かったのですが、賃貸住まいで配送時間が朝や夜だった場合は少し気になるかな~といった音でした。

 

と言っても短い時間であっという間に作業は終わり、完成です!!

 

じゃじゃん!

 

f:id:life7_chiyu:20220112143257j:plain

NITORI STUDIO ダイニングテーブルセット&アルカナキッズチェア

f:id:life7_chiyu:20220112143347j:plain

NITORI STUDIO ダイニングテーブルセット&アルカナキッズチェア
f:id:life7_chiyu:20220207092139j:plain
f:id:life7_chiyu:20220207092150j:plain

(相変わらず古びたキッチンとリビングですみません・・・)

実際に部屋で置いて見た感じ、写真で見るよりもまったく圧迫感がありません。

 

”ビーチ無垢集成材”の柔らかな質感と色のお陰なのかな?

 

狭いLDKでも全然大丈夫でした!!

 

その割にそれとこのテーブル、A型の脚のお陰で本当にしっかりしてる。

 

重量感があるので小さな子どもじゃ動かないし、仮に乗ってしまってもグラつきません。

 

椅子とベンチのカバーの色も素敵☆

 

一つだけシリーズの違うキッズチェアも予想通り違和感なしです。

 

f:id:life7_chiyu:20220112143844j:plain

手前が”アルナスシリーズ”のキッズチェア
f:id:life7_chiyu:20220207092142j:plain
f:id:life7_chiyu:20220207092136j:plain
f:id:life7_chiyu:20220207092133j:plain

改めて座ってみて、やっぱり座り心地も最高♪

 

お店で見たら素敵だったのに、家に置くとそこまで素敵に見えないってことありませんか?

 

(我が家は自宅がおしゃれじゃないので)

 

私は何度か体験したことがあったので少し不安だったのですが、

 

今回のお買い物は全然そんなことなく大満足でした!!

 

高さが調節できるキッズチェアは長く使えるし、ダイニング学習に最適。

 

小さなお子さんのいるご家庭には強くおすすめします!

 

ニトリのFPマットがすごい

 

・・・ここで終わりではなくって。

 

私が最も?激推ししたいのは一緒に購入したFPマットなのですっ

 

テーブルの天板が傷つかないようにするためのビニールマットってあるじゃないですか?

 

なんか古臭いイメージがあって本当はイヤなんだけど、小さい子どももいるし大切に使いたいので購入したのです。

 

しかも一緒に購入することでテーブルのサイズにピッタリ合わせてくれるので、手間もないし!

 

それで届いてみたらびっくり。

 

想定していた”安っぽいビニール感”はなく、厚みのあるかなりしっかりしたマット!

 

ロール状に巻かれた状態で届くので、最初は広げるのが結構大変です。

 

端っこがくるっとしたまま30分くらい放置したらちゃんと平らになっていました!

 

f:id:life7_chiyu:20220112144828j:plain

FPマットを敷いたところ

画像だと反射してしまってフラットに見えないかも知れませんが、

 

実際は空気もまったく入らずクリアで綺麗です!

 

ベタつきもないし触り心地もさらっとしていて気持ち良い。

 

一緒に買って本当に良かったです。

 

コーナークッションもつけました

 

本来はこれで終了!といきたいところなのですが・・・

 

このテーブル、があるじゃないですか?

 

もう一つのNITORI STUDIOののテーブルは丸みがあるんですよね。

 

息子が激突したら怖いなーーー・・・

 

見た目的にまたまたイヤだなと思いつつ、やはり安全のためにコーナークッションを買っておいたのです。

 

色々調べて選んだのはコチラ↓

 

ぷくっと丸いタイプもあってそっちの方が可愛かったんですが、角の上下に貼りたかったのでこちらにしました。

 

f:id:life7_chiyu:20220112145522j:plain

コーナークッション貼ってみた

どうでしょう?

 

引きで見るとそんなに目立たないし、何でも剥がしてしまう息子も今のところノータッチです!

 

まぁでも・・・

 

四角いテーブルとはいえ、こちらのテーブルそこまで鋭利ではないしもしかしたら不要だったかも知れません。

 

が、

 

FPマットは付属の接着シールではすぐにズレてしまうという口コミがあったので、

 

このコーナークッションもつけることでマットがずれることもなくなり結果良かったかも?

 

ちなみにドライヤーで温めて剥がすとテーブルの塗装に影響なく綺麗に剥がせるコーナークッションらしいので必要な方にはおすすめです!

 

長々と書いてしまいましたが、これで我が家のNEWダイニングテーブル設置が無事に終わりました!

 

前回の記事で書いた通り、2021年の年末、子育て世帯に給付された臨時特別給付金のお陰で購入することが出来ました。

 

本当にありがとうございます。

 

子どもと一緒にこのテーブルでたくさんの思い出を作ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。