LIFE7ー東京都下で子育て中ー

東京の端っこで子育てしてます

【高尾】3歳の子どもと「イーアス高尾」へ行ってきた!買い物、グルメ、NICOPA情報も!

f:id:life7_chiyu:20220203111530p:plain

こんにちは。

高齢出産で3歳児を絶賛子育て中の40代主婦chiyuと申します。

このブログは、

東京都下(多摩エリア)に在住の私が、都下の街やスポットの魅力、暮らしに役立つ物etc...を主婦目線でご紹介しています。

 

今回は2022年1月に子連れで行った「イーアス高尾」のレポートになります。

ぜひ最後までご覧ください♪

 

この記事がおすすめの人 ・子連れで楽しめるショッピングモールをお探しの方
・イーアス高尾に初めて行く方

 

私たちについて ・東京都内在住(多摩エリア)
・車持っていません
・イヤイヤ期真っ只中の3歳息子と30代の夫、40代の私の3人家族

 

 

 

アクセス:「高尾駅」から徒歩6分

 

我が家は車を持っていないので電車に乗って向かいます。

京王線または中央線で「高尾駅」へ。

駅からは徒歩6分

 

私はその道中にあるこの住宅がとても気になっていて・・・

f:id:life7_chiyu:20220124115736j:plain

高架下に並ぶ住宅

建物のすぐ上を京王線が走ります。

同じ形の2階建ての建物がこの先もズラッと並んでいる光景がなんとも不思議で、

 

「夜、眠れるのか・・・」

「しかし高架下を有効活用しているなぁ(感心)」

 

なんて毎回眺めていると、あっという間に「イーアス高尾」に到着です!

 

八王子市最大のショッピングモール「イーアス高尾」

 

昔は高尾山を登った帰りに食事をしに寄るくらいしか用のなかった高尾駅ですが(失礼!)、

今はイーアス高尾もあり、登山以外でも楽しめる街へと変化していますね。

 

じゃじゃん!

f:id:life7_chiyu:20220124121000j:plain

イーアス高尾

駐車場も広いので、もちろん車で来られる方も便利です。

 

最近店舗のリニューアルが結構あって、1階のセリアが2階へ、その空いたところに子連れの神西松屋が入っていました!

 

私が必ず寄るお店

 

<1階>

ニトリ(大好き)

・ペットショップワンラブ(見てるだけで癒されます)

・GU、ユニクロ(並んでいるので便利)

・スリーピーダイソーの300円版)

・アエナ(今度記事書きます!筆者超御用達店)

西松屋NEW!!

 

<2階>

トイザらス(息子直行)

・セリア(大好き。ここのセリアは品揃えが良い。)

・ニコパ(毎月25日が最高すぎる!後半で説明します!)

ヴィレッジヴァンガードliteヴィレヴァン商品がなんと半額)

 

この日の購入品

 

この日は2階にあるヴィレッジヴァンガードlite(アウトレット)”のイベントが1階の広場で開催されていました。

 

f:id:life7_chiyu:20220124123233j:plain
f:id:life7_chiyu:20220124123156j:plain
ヴィレッジヴァンガード」イベント物色中

 

雑貨やアパレル等が70~80%OFFってすごい。

我が家も思わず吸い寄せられて買っちゃいました。

 

f:id:life7_chiyu:20220124123911j:plain
f:id:life7_chiyu:20220124123956j:plain
f:id:life7_chiyu:20220124124016j:plain
息子:てけてけパン 私:スマホケース

 

息子はぜんまい式でてけてけ歩くパンのおもちゃが気に入って。なんと1個75円!

そして私はキリンのスマホケース

 

NiJi$uKe(NiJiSuKe)というブランドのもので色んな動物のデザインがありました!

カード入れまでついていて、かなりお得な買い物ができて満足。

 

全部おしゃれで素敵で迷う!!

 

夫もスヌーピースマホケースを買っていました(笑)

 


 


 

 

ヴィレッジヴァンガードliteはおそらくイーアス高尾にしかないような気がします。

 

そもそも通常のヴィレヴァン商品が半額とかで売られているんです!安!

 

イベントがなくても常にお買い得なのでおすすめですッ

 

f:id:life7_chiyu:20220124131424j:plain

2階 ヴィレッジヴァンガードlite

他にもトイザらスで息子にホットウィール(ミニカー)を買いました。大喜び。

 

※現在イヤイヤ期真っ只中の3歳の息子。

お出かけの時はどうしても1個ミニカーを購入しないと手が付けられないくらい暴れてしまうので大変です・・・

(いつもは中古やダイソー・セリアのミニカーにお世話になってます)

 


 

 

あと子連れの皆さんにおすすめはNICOPA(ニコパ)ですね!

 

f:id:life7_chiyu:20220124132613j:plain
f:id:life7_chiyu:20220124132620j:plain
NICOPA(ニコパ)(引用:はちなび,コモリブ)

こちら、普段もリーズナブルなのですが、

毎月25は「NICOPAの日」

子どもは500円で遊び放題!

時間無制限!土日祝も実施!!

 

すごすぎませんか?

我が家も以前NICOPAの日に遊ばせてもらいました。

 

f:id:life7_chiyu:20220124133114j:plain

夢中になりすぎて写真少…

 

ちなみに通常の料金はコチラ↓

☆こども 

平日:最初の20分420円/10分ごと+100円/フリータイム820円

土日祝:最初の20分520円/10分ごと+100円/フリータイムなし

☆保護者

1名様につき100円

 

こういう系のキッズパークの中ではかなりリーズナブルかと思います。

 

息子は怖がりであまり色んな遊具は使えないのですが、

 

NICOPAには

ボールプール、乗り物、アスレチック、滑り台、プラレール、室内用砂場、絵本etc...

 

色んな遊具や玩具があるので、お子さんの好みに合った遊びが見つかるはず。

 

息子は室内用の不思議な砂場(触るととっても気持ち良くて私もはまりました)と滑り台、そしてプラレールがお気に入りでした♪

 

”キネティックサンド”って言うんですね。我が家にもほしい…。

 

 

「イーアス高尾」での食事

 

さて、食事も大事なポイントのショッピングモール。

イーアス高尾は食事もおすすめのポイントなのです。

 

まず1階には里山テーブル」と名付けられたレストラン街が。

 

f:id:life7_chiyu:20220124135404j:plain

 

<1階 里山テーブル>

・自然薯とそばの店「高尾の桜」

・とんかつ「かつ楽」

・五穀和食屋さん)

デンバープレミアム(ステーキ&ハンバーグ)

鎌倉パスタ

餃子の王将

・回転寿司「すしえもん」

・果実びより(スイーツ)

 

そして2階には広くて綺麗な「原っぱテーブル」と名付けられたフードコートが。テラス席もあります。

 

f:id:life7_chiyu:20220124135619j:plain
f:id:life7_chiyu:20220124135629j:plain
フードコートとテラス(引用:バウハウス丸栄

 

<2階 原っぱテーブル>

バーガーキング

リンガーハット

・大地食堂

幸楽苑

ペッパーランチ

はなまるうどん

サーティワンアイスクリーム

 

我が家、いつもは”フードコート”を利用しています。

はなまるうどんペッパーランチ率高し。)

 

小さなお子様連れに嬉しい小上がりの席もあるので、空いているか必ずチェックです!

 

しかし今回はめちゃくちゃお腹が空いていた夫の要望で、

1階里山テーブルの鎌倉パスタにGO!することになりました。

 

鎌倉パスタ、昔から大好きなんですよね。

パスタが美味しいのはもちろん、何と言ってもパンの食べ放題目的。笑

 

そして偏食の息子はパンが大好物なので、鎌倉パスタなら長時間食べるのに夢中になってくれるというメリットが。

 

お陰で私たちもゆっくり食べられます。

 

・・・と思いきや、パンをもらってももらっても息子に奪われる!!!

 

f:id:life7_chiyu:20220124140814j:plain

3歳にして20個くらい食べました、大丈夫?

 

肝心のパスタは食べるのに夢中で写真撮り忘れたし、

パンはすぐに息子に食べられて撮る暇なく。苦笑

 

2022年現在、里山テーブルも原っぱテーブルも混雑していないので、ゆったりゆっくり食事が出来ます。

 

色んなお店から選ぶ楽しさがあるイーアス高尾のグルメです。

 

まとめ:「イーアス高尾」の魅力

 

私が思うイーアス高尾の魅力は、

 

・駅から近い

・入っている店舗が魅力的

・店内の通路が広くて子どもが走ってもぶつかりにくい

・ひとつひとつの店舗内も広くお買い物がとてもしやすい

 

です。

 

1階と2階だけなのですが、各フロアがめちゃくちゃ広いのでとっても開放感があり歩きやすいんですよね。

 

駐車場はいっぱいでも店内がゴミゴミしていると感じたことはありません。

 

そのため、ベビーカーでも安心してお買い物や食事ができると思います。

 

高尾は高尾山だけではありません。

 

買い物や食事、子どもの遊び先として、ぜひ自然豊かな環境の中にある大型ショッピングセンター「イーアス高尾」に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。